アラサーから始めるお絵かき練習帳

2018.5.20~ お絵かき練習始めました。「始めるのに遅すぎることはない!」を実現したい!のんびりマイペースにやっていきます。

(雑談)夏コミに行ってきました

今日は夏コミに行ってきました〜。

 

2年ぶりかな?

 

イベント参加経験は5回くらいとまだまだ不慣れで、毎回ドキドキしちゃいます(笑)

 

待機列が解消した11時以降に行くのんびり出動でしたが欲しいものも全て買えて満足です(^^)

 

1次でも2次でも創作物って夢が詰まってると思うので、すごいワクワクするんですよね。

 

本当みなさん凄いですよね……1冊書き上げることに尊敬の眼差しです!!!

 

私の目標の1つは、文字書きではなく絵描きとしてイベントに出ることです。

 

実は、一般参加として行く予定のあるイベントが年明けすぐくらいにあるのでそれに参加できたらいいななんてひっそり思っています。

 

ただ、いきなりハードル高くないか?とも思ってて…

 

私みたいな初心者は、かつて中学生の時に参加していた公民館の貸しスペースでやるような規模から始めた方がいいんじゃ…とか(今もやってるのかな?笑)

 

今、そういうステップを踏まない風潮にあるのかな?と思うんですが実際どうなんでしょうね。

 

大人になって同人始めた方はいきなり大きいイベント出たのかな?

 

大人になってから絵を描き始めた方と色々情報交換したいなぁ〜。「なかなか上達しなかったり、周りと比べちゃったりしたとき、こう乗り越えたよ」とかアドバイスしあったりとか。

 

そういう場があればいいなと最近よく思います。

 

いつかそういう機会を設けるためにも、このブログをもっとたくさんの人に見てもらえるよう私も頑張らねば!

 

何はともあれ目標があるとやる気も増すので、楽しみながらお絵描きします♪