アラサーから始めるお絵かき練習帳

2018.5.20~ お絵かき練習始めました。「始めるのに遅すぎることはない!」を実現したい!のんびりマイペースにやっていきます。

ルーミス156+ヒトカク

練習成果です!!

 

まずはリハビリにヒトカクを

 

f:id:antansan1:20180828223515j:image

f:id:antansan1:20180828223518j:image

 

36ページまで来ました。

 

ルーミスに比べたら楽なのでは!?と思って描くと、さっと描くとバランスや長さがきちんと取れなくて結構大変。時間かかります。

 

適当な性格がなぁ〜、出るなぁ(笑)

 

いつもうまく描けない〜と悲鳴あげてます。

 

ヒトカクは、練習すればすぐ自分絵に反映できるのがいいなぁと思います。

 

即効性があるというか、基礎力が向上するのかな。

 

 

そして久しぶりのルーミス 。156ページ目。

 

f:id:antansan1:20180828223803j:image

 

上半身が長かった…!!!

 

ヒトカクでパーツの長さをきちんと確認しようと習ったのに〜!!デッサンの基本!反省……。

 

難しいけどルーミス は描いてる感があるから楽しいな(笑)

 

 

嫌々再開した練習ですが、やってみたら凄く楽しかったです!

 

描きたくない時に無理して描くことはないですが、体調が悪いのでなく単に描くのがめんどくさいというような理由で躊躇っているなら、とりあえず5分だけやってみる作戦はいいですよね。

 

とりあえず5分が10分になって、気付いたら2時間なんてことはよくあります。

 

何事も始めるまでが億劫なんですよねぇ。

 

ということで私も引き続き取り組んでいきます〜!!

 

 

最近、読者登録してくださる方がいてとても嬉しいです!ありがとうございます(^^)

 

皆さんのお上手な絵を見ると、追いつきたい気持ちでやる気が湧いて来ます!!

 

頑張るぞ!!