アラサーから始めるお絵かき練習帳

2018.5.20~ お絵かき練習始めました。「始めるのに遅すぎることはない!」を実現したい!のんびりマイペースにやっていきます。

ポーズ集とか

ここ数日、バタバタしていたり落ち込み気味だったり(絵の事じゃないです)で練習してませんでした。

 

しばらく描いてないと練習したくてうずうずするので、今日はやりました!

 

よくアニメ私塾の動画を見てるので、以前「最速で描けるキャラ作画の技術」を買い、それを模写してました。

 

顔が一向に上達しないので顔のページを模写したところ、まぁ自分がいかに描けないかを実感しました(笑)

 

目が●でも位置があってればどこを向いているか分かる、むしろそれが描けないのに複雑な目を描いても上手くかけない、と室井さんが動画で言っています。

 

自分が●で描いてみると……どこ向いてるのかわからない!

 

まずは目をきちんと配置できるように●の目で練習だー…

 

写真やルーミスの模写より線がわかりやすく模写しやすいので、改めて自分が理解していないところなどを知れる感じです

 

あとちょっとだけポーズ集

 

f:id:antansan1:20181101000250j:image

 

椅子の上に足を崩して座るポーズです。難しいー。

 

自分でポーズ取って試行錯誤したのが赤いペンです(笑)

 

とりあえず今日はここまで〜